トイレリフォームの口コミ情報・世田谷区編

■リフォーム事例1
私がリフォームをした場所は外のトイレです。私の家は以前までは家の中にしかトイレが無かったので、外にもトイレを作る事にしました。
私の家には結構近所の人が来たり、親戚の人が来たりするので、トイレが1つだと困ってしまうのです。
なので、家族で話し合って、外にも小便器と大便器を作る事になりました。家の中のトイレはボットン便所だったので、外のは水洗トイレにしてもらうように、私が注文した結果、それでOKになりました。
私の親戚には小さい会社でリフォーム会社をしている人がいました。
なので、大きいリフォーム会社では無くて、小さいけど馴染みのある親戚の会社でリフォームをしてもらう事にしました。親戚という事もあって、リフォーム代は結構まけてくれたので良かったです。
親戚だから家の周りをウロウロされても困らないので、そういう面では気を遣わないですんで良かったです。私の家はお風呂や物置のリフォームをやってきましたが、全部親戚の会社に頼んでいます。
リフォーム工事中は親戚の人が朝方から夕方まで外で作業をしていました。
色々な道具の音が鳴っていたので結構うるさかったです。なので、勉強をする時は、音の聞こえない部屋に移りました。
仕上がりの感想は、かなり満足です。大便器も注文した通り水洗便所にしてくれましたし、デザインもオシャレな風にしてくれたので、これなら、家に来た近所のお客さんや親戚に使ってもらっても恥ずかしく無いです。値段の方も親戚という事でとても安くて満足です。
■リフォーム事例2
トイレの全面リフォームを行いました。15年ほど同じ洋式の便器等を使用していましたが黒いリングのような汚れが落ちなくなってしまって、見るからに年季を感じるものになってしまったという事と、ウォシュレット機能など何もついていないタイプのものだったのでそろそろその機能が欲しいと感じたことからリフォームに踏み切りました。しかしそれ以上にリフォームをするに至った理由は便座にひびが入ってしまってそろそろこれは替え時だなと家族全員が感じた事です。
リフォーム会社に知り合いなどはいなかったので、まずどこに頼んだらよいのかという話になりました。ひとまずネットで検索して近い範囲の会社を見つけてみるも良い会社なのかの判断がつかず一歩踏み出せませんでした。そんな時に新聞の折り込みチラシで現在我が家も使用しているガス会社系列の会社でリフォーム工事をしていることを知り、以前ガスコンロの交換をお願いしたこともあったのを思い出し、全く知らないところよりは良いかとお願いすることになりました。
きっと世の中にはたくさんのメーカーが便器を製造していて種類もあるのだと思いますが、3個ほどの製品から選びました。もう少し多くの種類から選べないものか…と思いましたがそんなものなのかなと思ってしまう部分もありその中から決めました。壁紙はもう少し種類があり、明るい雰囲気のものにすることができたので満足しています。作業に入る前に目安の時間の声掛けをしてくれたり、手際も良く時間通りに終了したので良かったなと思いました。出来栄えも綺麗で満足しました。

更新履歴